2016-03-14 07:30
エコ
7回目開催 「ロハスフェスタ東京 2016 spring 」 光が丘公園にて

エコな春コレクションを手に入れよう
ロハスフェスタ実行委員会事務局は、4月16日(土)~17日(日)の日程で東京・光が丘公園 芝生広場で開かれる「ロハスフェスタ」の7回目の開催を発表している。“一人ひとりの生活スタイルが地球の未来を変えてゆく”ことを目標に、「ロハス」のことや「環境に役立つ」ということを身近に感じられるように一人ひとりのマンパワーを結集して開かれるこのイベントは、出展するも良し、遊びにくるも良しのエコライフイベントだ。
春の東京のテーマは「グリーンコレクション」として開催され、自分のオフィスをグリーンに彩れる雑貨や家具、インテリアが勢揃いする予定だ。
フードも雑貨も自然由来を大切にした商品が展開
健康的な食材から作られたフードやスイーツも提供される同イベントだが、ごみゼロイベントを目指しているロハスフェスタではマイ食器の持参を参加者に呼びかけ、マイボトルの持参者は無料の給茶スポットを使えるなどの優遇が用意されている。ロハスで展開される商品はどれもが人や環境に配慮され、自然由来の素材を使ったり、環境にやさしい製造工程を経て生産されたりしているエコプロダクツだ。
店頭でも、どんな素材でできているのか、どこで作られたものなのか、その雑貨が生まれるまでのストーリーを店員さんに聞いてみよう!
(プレスリリースより引用)
(プレスリリースより引用)
(画像はロハスフェスタHPより)
外部リンク
ロハスフェスタ実行委員会事務局 プレスリリース(ValuePress!)
https://www.value-press.com/pressrelease/158377
関連する記事
-
2020-05-03 17:00
-
2020-05-03 06:00
-
2020-05-03 05:00
-
2020-05-02 21:00
-
2020-05-02 21:00